ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2009.10.31

広い意味ではスポンサーなんだけど

 
 ブログを日々ごらんの皆様はすでにお気づきのことと思いますが、
私のブログの最後のところにいつも3つくらい広告出てますね。
 例えば、インフルエンザのマスク激安とか、○○耳鼻科とか、耳鳴りがピタリと止まるとか。
 もちろん、あれ、私と何の関係もない。
私の意思とは無関係に出てるわけで。
 ブログって基本的に無料なので、広告を募って収入源になってるわけですね。
 で、1バナーいくらの契約になってるか知りませんが、
このブログの下に出る広告は、ブログのタイトルや内容のキーワードから
関連のあるものを自動的に検索して載せてるみたいですね。
 だから、私のブログにはインフルエンザ関連とか予防接種関連とか
春は花粉症対策グッズとか、
そーゆー方面の広告がくっついてることが多い。
 新潟に行った試合のあとはアルビレックス社長物語なんてのまであった。
 面白いのは自動的に拾ってるもんだから
私が
「酸素タンクなんかたいして効果ねえぞ。」
 と書いた記事の下に
「身も心もスッキリの酸素タンク、格安で!」
 なんて広告や
「整骨院の中にはけっこういい加減で怪しいとこもある。」
 なんて記事の次に
「体の不調は○○整骨院にお任せください。」
 なんて広告が出たりする。
 もちろん、広告の○○整骨院が怪しいぞ、といってるわけではないので
誤解のないように。(全く関係ないので、怪しいか怪しくないかはワカリマセン。)
 それにしても、広告主が見たら、やっぱ困るよね。
 でも、オレのせいじゃないモーン。
 さて、今日はこの下には何の広告が載ってますか?

1件のコメント
医療系をまとめました。
2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ