ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2009.10.09

台風の日

 今年は来ないじゃん、と思ってた台風が、
あっという間に日本列島を直撃し、多くの被害も出たみたいです。
 以前に比べて、いわゆる台風シーズンよりもかなり遅い時期に、
台風が日本に近いところで誕生し、勢力を弱めずにやってくる、
っていうのは、明らかに「地球温暖化」の影響でしょうね。
 つまり、日本はいずれ熱帯に。
 だから、やっぱりプラスティックの箸を、というわけではないけど。
 ただ、私の住んでる栃木県は全国的に見ても自然災害のきわめて少ないところだと思う。
 毎年、台風の被害を受ける沖縄地方や、
集中豪雨の被害が多い、九州地方や、中部地方、
地震の多い東海、新潟、東北地方、
豪雪に見舞われる日本海側の諸県は大変だ。
 大都市でないので東京などのように都市型水害もないし、
海がないので津波、高潮の被害もありえない。
 強いてあげれば、スギ花粉の飛散量は全国的にも有数。
あと、足利は幼い女の子が誘拐されて殺される事件が多い。
(これは天災じゃないな。)
 まあ、そんなわけで今回の台風もこの辺あまり被害はなかったみたいです。
 ただ、ウチの室内犬レディアは、外でトイレしないといけないので
合羽を着て、朝、風雨の中を裏山まで出かける。
 石段でシッコして、
 PA080006_ks.jpg
 またテケテケ登って、
PA080007_ks.jpg
 横道に入ってウンコして
(なぜか「大」のときは必ず山の中に入る。拾いいくのメンドくせえ。)
PA080011_ks.jpg
 さ、台風だから早くおウチに帰ろっ。
PA080017_ks.jpg

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ