ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2009.09.11

三洋体操についての新しい知見

 
 先日書いた学生時代のアルバイトのブログ、
「三洋電機」で30年前にファンヒーター作ってた話ですが、
その中でサンヨー体操について触れました。
 その記事にコメントを頂きました。
そこに、「三洋体操、まだありますよ。」
との記載に、ためしにインターネットで検索してみました。
(最近はなんでもすぐ調べられていいですねっ)
 すると、何といっぱい出てくる。
 あー、やっぱ、あるんだー。
 しかも、動画もある。
「新サンヨー体操」
 あー、俺たちやったのこれだったかなー、
しかし「新」ってなってるから、我々のは「旧」バージョンかも。
でも意外と、このモデルのヒトの髪型とかジャージが古そうなので、これかもしれない。
 少なくとも、雰囲気的にはこんなやつだった。
 そして、なな何と、オグシオの三洋体操もあった。
オグシオの三洋体操
 これはかなりすごい。
ホンモノだ。
なるほど、そーいやオグシオってサンヨー電機の社員だったっけ。 
 私個人的に北京オリンピックでオグシオファンになったので、けっこううれしいです。
その後解散したんだっけ?
彼女たちも毎日この体操してたのかなー。
いや、社員なら今現在もやってるのか。
 ううむ。
 ちなみに、ウチは「オグジビ」です。
 いや、別に関係ないですけど。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ