ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2009.07.27

マイケル・ジャクソン


 指が使えないのは不自由だ。
 金曜日の怪我から、左指はガーゼ巻いたまま。
 そのままでは仕事ができないので、その上から手術用の手袋をしてみた。
最初は事務の子が「指サックありますよ。」といったのだが、
あんなごつくてタイトなものできるわきゃない。
手袋も普段使ってるのは入んないので、2サイズ大きいのを使う。
 やりにくいけど、まあ、これで手が洗える。
 片手だけ手袋をして、マイケル・ジャクソンかよ。
 それにしても痛みが困る。
3日たっても触ると痛いし、何もしなくても痛くなっちゃうときもある。
特に、ガーゼやテープの締め付けが悪いみたいで、時々ずらしてみたりする。
モノに触れないように細心の注意を払って診察する。
 さて、診察が終わって、ほっと一息。
首にかけていた、聴診器をフックにかけようとした。
 その時、聴診器の胸に当てる部分が振り子のようにブーンと回って
左の人差し指の先を直撃!
その瞬間、
  「アオ!」
 思わずマイケル・ジャクソンになってしまった。

2件のコメント
医療系をまとめました。
2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ