ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2009.01.07

永井、完全移籍!

 ついに怖れていたことが現実に。
 「永井、清水エスパルスへ完全移籍」
 うーん、来たか・・・。
 エンゲルスが辞めたので、何とか残留を期待していたが、
永井の気持ちは、もうその前に決まっていたようだ。
 新監督の構想もまだ明確ではないが、若手、動きを惜しまない選手を重用すると明言してるだけに
永井自身、自分がそのスタイルに合わないと考えたのかもしれない。
 確かに優れた選手で、花もあり、大舞台に強い。
天皇杯やACL、タイトルのかかったゲームで決めてくれる。
(そーいや、代表では韓国でのアウェイで、決勝ゴール決めましたね。)
ルックスもいいので、女性ファンも多く、ウチの娘も大ファンだった。
私自身も大好きな選手だったが、一方で、いまひとつ物足りなさ感がある選手という印象も否めない。
天才肌の分、プレーにムラがあり、特にアウトボールの見切りが早く、
岡野や達也の持っている、浦和サポの好きな、ひたむきさに欠けるところがあったとは言える。
 まあ、ここで何を言っても仕方がない。
我々が求めるのは、新しい監督の下で、一致団結して戦うレッズ。
個人プレーではなく、チームとして強いレッズだ。
永井の移籍は、どちらにとってもいいことなのかもしれない。
 それにしても、相手にするといやな選手だぞ。
何より、あのドリブルを浦和のだれが止める?
坪井が、闘莉王が、永井のドリブルに翻弄されるいイヤなイメージが目に浮かぶ。
そして、その清水は名古屋からヨンセンも獲得したという。
(清水、そんなにお金あったっけ?)
岡崎や藤本など若くていい選手も多いし、エスパルス手ごわいぞー。
 さて、浦和の9番はだれが着ける?
高原は19番に決まったみたいだし、エジってことはないだろうし・・・。
まさかの赤星だったりして?(それはちょっとうれしいけど。)

 

1件のコメント
医療系をまとめました。
2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ