ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2008.06.15

ワールドカップ・アジア予選とヨーロッパ選手権

 ディフェンダーの方が得点率の高い、岡田ジャパン。


 FIFAワールドカップ・アジア3次予選
  タイ代表  0-3  日本代表   (バンコク・ラジャマンガラ)
    (前半 0-2)
    (後半 0-1)


 ここんとこ、ヨーロッパ選手権見てるので、この試合つまんなくってあまりちゃんと見てなかった。
ハイ・ビジョンじゃなかったしね。
 ワールド・カップやヨーロッパ選手権で、集中的に内容の濃い試合を見ると
日本代表や、Jリーグの試合が、かったるく見えます。
 まあ、そのあとの試合でバーレーンとオマーンが引き分けたので
日本の最終予選進出は決定したみたいで、とりあえずよかったですね。
 しかし、得点者が闘莉王と中沢と中村憲剛では、今後のフォワード、どうすんですかねー。
 さて、今日は、業者さんに病院の内外装のお掃除をお願いしました。
P6150012_ks.jpg

天気よくてよかったです。
P6150021_ks.jpg

 そんなわけで家にいたので、たまったヨーロッパ選手権の録画を見てました。
タイ対日本の口直しに。
いや、その口直しに見たイタリア対ルーマニア、すごい試合でした。
今大会、キーパーの好プレーが目立ちます。
ファン・デル・サール、ツェフ、カシージャス、レーマンそしてブッフォン。
 次に見たオランダ対フランス。
いや、オランダとまらないっすね。死のグループといわれたグループCで
イタリア、フランスから3点、4点!
それにしてもイタリア、フランスが勝ち点1づつで最終戦で直接対決とは。
この組み合わせ、2年前のワールドカップの決勝のカードなんすけど・・・。
 そして、スウェーデン対スペイン。トーレス、ズラタンの両エースが決める。
やっぱ、フォワードが点取らなくちゃですね。
その後手堅い展開でドローかと思ったロスタイム、
しびれました、スペインの2トップのもう一人、ビジャのゴール。
やはり、フォワードは決定力だ。
 岡田監督見てたかなー[emoji:e-116]。

1件のコメント
医療系をまとめました。
2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ