ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2008.05.07

仕事始め

 ゴールデン・ウィークの4連休があり、今日から仕事再開。
 結局、今年はこの連休、ファミレスに一回、回転寿司に一回行っただけでした。
 朝から、外来は大混雑で、まあでもこれはこちらも、患者さん側も
「まあ、連休明けだからしょうがない。」
と、思ってたわけで、(中には、何で混んでるんだっ、って思った人もいたかなあ。)
じきに、落ち着くと思います。
 そういう意味では、半日で、ヨカッター
 でも、今年はずっと家にいたので、
「あー、あの患者さん、連休中大丈夫だったかなー。」
というのがなくて、やや気が軽い。
電話がなかったってことは、そこそこだったわけですから。
 しかし、4日間しゃべらないと、声がれが治りますねー。
やはり、教科書どおり喉頭炎、声帯ポリープの治療は沈黙が一番です。
バンドの練習も、しばらくしてないし。
 と、そんな、まったりした午後にバンド仲間の野口先生から電話。
 ナント、過日応募した「オヤジバンド大会」の関東地区予選に出場が決まったとのこと。
エントリーはDVD審査なので、とりあえず「とーるわけないけど出しといてみる?」
みたいなのりで応募したわけです。
 それが、一旦は落選したらしいんだけど、
出場辞退者が出たため次点繰上げで補欠合格したらしい。
「マジかよー。
 というわけで、5月18日渋谷のライブハウスで、関東ブロックの予選に出ることになっちゃったみたいです。大丈夫かいな。
 おかげで、ノドの調子はよくなっているのだが、連休ごろごろしてたので
体重が心配。少し、鍛えなおさなければ。
 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ