ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2008.05.01

朝の散歩

 毎朝、近くの織姫神社までイヌの散歩に行きます。
ちょうど、小学生の登校時間と重なっています。
新一年生も、学校に慣れたと見えて、元気です
「あっ、イヌだイヌだー。」
すぐ隣のともだちにしゃべる時も、大声を出すのが小学校低学年の特徴。
また、同じ言葉を繰り返すのも、特徴。
「あれ、このイヌこのイヌ、昨日も見た。昨日も。フシギだなー。」
ぜんぜん不思議じゃねーよ。毎朝同じ時間に散歩してんだから。
大体、昨日より前だって何回も逢ってるよ。
 ウチにかかったことのある、ミアイちゃん、リューガ君の兄妹にも、よく逢います
いつも美人のお母さんと一緒です。
この二人、レディアが大好きですが、当のレディアは、なかなか警戒して近づきません。
日本犬と洋犬の違いみたいです。
 織姫神社までは200段以上の石段を登ります。
この頃は走って上れるようになったが、やはり上まで一気には無理。
でも途中でレディアがウンチをするので、ちょうどよい休憩になる。
 それにしても、道をそれて、山に入って用を足そうとするのには困る。
ウンチ袋を持って斜面に入って回収するのは大変なのだ。
 で、回収したおみやげを持って神社に参拝。
拝んで、手を合わせるとき間に挟んだおみやげ袋がちょっとくさい
 最近は、桜も八重桜も終わり、藤棚が満開だ。
2008年藤

 しかし、この藤棚、オレがガキの頃からあるが、こうやって花を見たことはあまりなかったなー。
大体、男の子は虫や木の実、草の実は好きだが、花はあまり興味がない。
藤にしても、むしろこのあと生る藤の実を、おもちゃにした覚えがある。
マジックで目を書いて粘土で足をつけて怪獣作ったり、
竹ひごさして、タイヤをつけてF1だ、とかいって遊んでたなー。
 今は、ツツジも満開になりました。
しかし、してみると、こうやって花に目が行くようになったということは
オレもジジイになったって事だろーか。
 レディアは、まだ若いので花のにおいよりは
ほかのイヌのオシッコのにおいのほうが、気になるようだ。
2008年藤2

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ