ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2008.02.26

誕生日

 本日2月26日は我が家の愛犬レディアの3歳の誕生日です[emoji:v-308]
 彼女が我が家に来たのは、3年前。娘がずっと犬か猫を飼いたいといっていたが、私が猫アレルギーがある、我が家には庭がない、との理由でずっと飼わずにいた。私はもともと動物は大好きで、子供の頃犬も猫も飼っていた。
 しかし猫をかわいがりすぎた挙句、アレルギーになってしまい、今では猫にさわれない体になってしまったのだ。
 そこで、新しく作るガレージの屋上に犬を飼うスペースを作ることにし、娘の誕生日プレゼントとして、犬を飼ったのだった。(しかし、最初室内で飼っているうち、外に出せなくなり、結局室内犬になってしまった。)
 犬種の選定に当たっては、トイプードルがいい、チワワがいいという家族の意見を真っ向から押し切って、これだけは譲れないぞということで私の一存で柴犬にした。
 でもいまやすっかり我が家のアイドルになり、妻などは、どの犬を見ても
「やっぱり、柴が一番かわいいわよねー。[emoji:v-343]」
と親バカ丸出しである。かつては、絶対トイプードルだなんていってたくせに・・・。だから、俺の言ったとおりだったじゃん。
 ことに最近はかわいさの基準が、ウチの犬になっていて、たとえばレトリバーを見てもウチの妻は
「んー、この犬かわいいけど、もうちょっと小さくて、毛が短くて、尻尾が丸まってて、顔が細くて、耳が立ってて、ベロを出してなければ、もっといいのに。」
それじゃ、レトリバーじゃなくて柴犬だろ[emoji:v-31]。
 しかし、おバカで何の芸もなく、怖がりで人見知りなウチのレディアのいいところは、吠えないことと、健康でよく食べることかな。そのバカなことをするのがまたかわいいので家族中に「あら、またこの子はおバカねー。」
などとニコニコしながらいわれるので、この犬、「おバカ」は絶対自分に対するほめ言葉だと勘違いしてるぞー。[emoji:v-528]
3才レディア3

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2008年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ